でもアンパンマンは歌わないってどゆこと?

 今日は幼稚園が面接日なのでリュウはお休み。朝から何度も「きょう、ようちえんは?」と質問攻め。ないと寂しいねぇ、幼稚園。
 ということで、駅前フラは久々にリュウとともに。今日から年内いっぱいは自主練となるため、メンバーとミーティングなぞしつつ過去の曲のおさらい→発表会で踊る曲の踊り込み。そしてろたさんからブラウス製作のご提案をいただきみんなで大喜び。ついにお揃いの衣装だ!
 レッスンの後は、久しぶりにオトキさんとランチ@噂のカフェ。ここ、毎朝前を通ってて気になってたのよね。そして噂に違わず美味だった。今度はお弁当にも挑戦してみたいっ。
 家に戻りしばらくDVDで電車三昧していたと思ったら、いつの間にか寝ていた。お昼寝、久しぶりだなぁ。買い物をしそびれていたので外に出られずどうしようかと悩んでいたら、夕方オットから直帰するとの連絡が。その数十分後にリュウが起きたので、駅前でやきとり休憩していたオットと合流。その後、回る寿司→カラオケというすさまじい週末コースを辿ってみた。カラオケではついにリュウがマイクデビュー(笑)。全然知らないはずのバービーや椎名林檎で「でんしゃははやい〜〜〜」とアドリブ歌唱。母の熱唱は不完全燃焼…。でも、帰り道で「おうた、おもしろかったね!」と楽しそうだったのでよしとしよう。