叔母、来る

 午前中、千葉の叔母から突然電話がかかってきて、今日これから行っていい?とのこと。うちの近所のYクリニック(リュウもお世話になってます)で検診なんだそうで。お土産にニュー大丸のシフォンケーキをいただいた。うしし。
 検診が終わって戻ってきた叔母に留守を任せ、リュウのお迎えに。「今日は千葉のおばちゃんがいるから真っ直ぐ帰ろう」とササッと帰宅。しばしリュウと戯れつつ談笑。てか、叔母のマシンガントークを聞かされまくり…といったところか(笑)。
 3時半を回ったころ、そろそろ帰ろうかということになり、お見送りのつもりで一緒に家を出た。と、「ねぇ回転寿司食べない?」ということになり(叔母は昨夜から飲まず食わずだったw)、駅前の回転寿司屋へ。お昼が軽かったせいもあるけど、叔母につられてガンガン食べてしまった…。そう叔母は脅威の大食漢(笑)。昔、二人で渋谷でロシア料理→寿司とランチのはしごをした経験があるのだった(付き合った私も私だけど…ww)。リュウもモリモリと食べ、3人とも大満足。
 叔母と別れて家に帰り、晩御飯の支度。正直ゲフーでしんどかった…(苦笑)。