体育参観

 午前中は幼稚園で体育参観。親に似て運痴なんだろうなぁと予想されるリュウ。さてどうだろう?とドキドキ見ていたら、でんぐりがえしは崩れつつもなんとかできてた(ほっ)。まぁ、他のいろいろな「女の子との競争」はことごとく敗れていたけど(苦笑)。
 運動会で年中さんがやっていたパラバルーンというものを母と子でやったりもして、なかなか充実した体育だった。
 教室へ移動して工作。が、リュウははさみを使うのがとても遅く四苦八苦。見ていると、どうも右手で持つのがやりづらそうな…。やっぱり左利きなのかな? 途中、おトイレにも行ったりしてますます作業は遅くなり、最後は半泣き顔で先生に泣きついてたけど(苦笑)。やれやれ。
 お昼にいったん家に戻り慌ててお昼ごはん。あ、洗濯物も干してなかった…とバタバタしてたら、あっという間にお迎えorz お迎え後は隣の公園でひと遊び。半袖半ズボンで蚊のたくさんいる公園を走り回るリュウを尻目に、母はどんぐりと松ぼっくり拾いに夢中。同じく夢中になって拾ってたAくんやRくんと盛り上がったりしつつ(笑)。
 帰ってからも「こうえんであそぶ?」と物足りなさそうなリュウ。公園で遊ぶなら長袖長ズボンで頼むよ。手足(顔まで)蚊にさされまくってるじゃん…。