遠足は延期

 朝の段階では雨が降っていなかったのだが、連絡網が回ってきて「本日の遠足は延期です〜」とのこと。あらなんだかもったいないような…、と思いつつ通常保育のため登園。雨が降ってないのに幼稚園に来て、子どもたちもなんだか納得してない様子(笑)。
 買い物して家に帰って、じゃあ掃除と洗濯でもしましょうか、とガシガシ動いてて「はっ!」と気づいた。今日は定期ヨガの日だったじゃん…! せっかく遠足が延期になったんだから行けばよかったのに忘れてたorz 慌ててmicaricoさんにメールしてお詫び。とほほ。
 お迎えに行くと、やはり不完全燃焼気味な子どもたちは速攻で隣の公園へ移動。リュウも「こうえんいくっ!」と半袖半ズボン状態でダッシュ。お母さんたちは「そろそろ降ってきそうだよ〜、帰ろうよ〜」の大合唱。こんなことなら遠足決行してくれたほうがよかったかも(苦笑)。