久々筋肉痛…

 午前中はPPフラ新規クラスのレッスン。会場そばで偶然ゆっきーさんと遭遇。すぐ近くの劇場でゴスペルのレッスンがあるということだった。そかー、だからこの界隈はママチャリ天国だったのか(笑)。
 初めてのレッスン会場はばっちり鏡張りでとても環境よし。はじめましてのメンバーも明るく意欲的な人たちばかりで楽しくレッスンができそう。まずはベーシックをみっちりレッスン。各種ステップをたっぷり踏んだ後、なんと1曲の大半をウエヘ(すんごいしんどいステップ!)に注いだ先生。ス、スパルタ…(笑)。下半身ガクブルになりましたよ〜。
 そしていよいよ課題曲に突入〜、と曲名を聞いてびっくり、「プアマナ」だった! えーと、これでトータル3パターンのプアマナを教わることになるわけですな(笑)。
 レッスン終了後はランチ親睦会。ビアホールのお座敷を陣取ってわいわいがやがやと話に花を咲かせた。
 そして急いで幼稚園へお迎え。子どもたちが教室から出てくるまでの間、お母さんたちの話題は明日の遠足。なんでも、朝の段階で雨が降っていなかったら決行するんだとか…。朝から降ってくれないかなぁ、雨…。