今年一番の寒さ!

 ふと、よそさまのブログで見た「家紋ジェネレーター」をやってみたら…、なんと「龍」だった!

【龍】 龍紋のあなたは誇り高い性格の持ち主。何事にも高い目標を設定し、それを実現することに何よりも快感を覚えるはず。さらに目標達成の為には自らを犠牲にできる強い意志も持っています。多くの人々との協調を大切にすれば有意義な人生を送れることでしょう。

 いいなぁ、この家紋。まじで使いたい。
 お休みのうちに…と今日も耳鼻科へ行こうと支度をしていたが、リュウに「どこいくの?」と聞かれ「おはなのおいしゃさんよ」と言ったとたん大号泣…。もう全然話を聞かないので、仕方なく「じゃあY先生のところに行こうね」と言ったとたんケロリと泣き止んだ。そんなに嫌かい…。
 で、前日の耳鼻科で言われたとおり抗生物質を処方してもらい薬局へ。なぜか自分から意欲的に薬を飲む姿勢を見せ、「おくすりのめたね」も買うと言って聞かず買わされる羽目に。ちゃんと飲めよ〜〜〜。