運動会!

koume08052007-10-13

 いよいよ今日はリュウ人生初の運動会。開門から5分ほど遅れて会場に到着。でも場所取りなどあまりガツガツしてなくて、のんびりした幼稚園でよかったとほっとした(といっても早い人は早いがw)。
 で、入場行進から体操、かけっこ、お遊戯などなど、ほとんど出ずっぱりの状態で、親はカメラを片手にあっちこっちへと子どもを追いかけ大移動。我が家もそれなりに撮影にいそしみ、昨年の「よそ様の子どもなのに健気な姿に泣けた」あの感動はどこへやら、すっかりカメラ小僧となっていた。いや、もちろん「大きくなったなぁ」という感慨はありましたがね(笑)。
 オットは大玉ころがし、私はフォークダンスに出場。たったそれだけだけど、なんだか疲れた〜。
 12時終了予定だったが、案の定の1時間オーバー。子どもは集中力の限界&空腹で泣き出す子多数。当然リュウも泣き出し、閉会式までおんぶ&抱っこであやすことに。腰にきた…。子どももお疲れ様だけど、役員のお母さんたち、先生たちの疲労は相当なものだろうなぁ。ほんと、お疲れ様でした。
 フラフラのリュウは、なんだかんだ頑張って7時ちょっと前に撃沈。今日はぐっすりだろうなぁ(笑)。