一気に秋が深まりました

 冷たい雨が降る土曜日。リュウは「おじいちゃんおばあちゃんお招き会」で幼稚園。とはいえ、我が家はどちらの実家も遠方なのではなから呼ばなかった。が、行ってみると教室はおじいちゃんおばあちゃんで満杯。リュウがかわいそうになってしまった。ごめんね、無理にでも呼べばよかったかな。
 オットが迎えに行くと、Taiちゃんのおばあちゃんがリュウの相手をしてくれていたそうな。リュウもとっても楽しそうだったよう。ありがとう、Taiちゃんのおばあちゃん! と、くれぐれもよろしくお伝えください、ゆっきーさん(笑)。
 今日は井草八幡のお祭りなのだが、雨だし私はしんどい腹痛なので、家でゴロゴロ。というか、私はしっかり爆睡してみた。
 それにしても寒い! 昨日は「夏が戻ってきた!」ってぐらい暑かったのに! また風邪ひかないように気をつけなきゃ。