月夜の晩に大慌て

 月曜がお休みだと、週の頭がお弁当ではなく給食になってちょっと嬉しい(笑)。
 今日は幼稚園終了後、PPフラの打ち合わせをdakineちゃんちで行う予定。ということで、ゆっきーさん&Taiちゃんと共に井の頭線に揺られて行って来た。
 うう、新築のおうち素敵…。と、おうちウォッチャーの私は大切な打ち合わせだというのに視線が泳ぐ泳ぐ(笑)。いや、ちゃんと話は聞いてたよ! だだだ大丈夫っ。
 子どもたちはモヒくんのおもちゃでまずまず平和に遊び、母たちは無事打ち合わせを済ますことができ大満足。
 打ち合わせ終了後はオットから連絡が入り、吉祥寺で落ち合うことに。が、私とリュウは自転車で来ていたので、リュウをオットに預け(バス移動)私は一人家まで自転車で向かい、その後久しぶりーの中華屋HKにて再度集合となった。リュウが生まれるちょっと前に来たのが最後だったから、4年ぶりぐらい? 久しぶりの味に感動するかも…、と箸を進めたが「……」。一言で言うなら「先代はすごかった」。二代目、頑張ってください! 応援してますっ!
 で、お会計お願いしまーす、と声をかけバッグの中に手を入れる私…。あれ? えっとぉ、お財布はぁっと…。忘れたよ、家に…orz バッグを変えたときに入れるの忘れてた(泣)。「すみません、すぐ戻ります!」とオットとリュウを残し、重たいお腹を抱えて家まで猛ダッシュ! 財布を握り締め、今度は自転車で猛ダッシュ! 「次のときでよろしかったのに…(笑)」と言われましたが、そんなツケだなんて…(恥)。なんだか今日はほかにもいろいろヘマをしまくって大いに凹んでしまった(泣)。でも、中秋の名月が私の心を癒してくれたよ…。お月さま、ありがとう。