秋祭り

koume08052007-09-16

 暑いなぁ、夏に逆戻りしたみたい…。
 今日は荻窪八幡のお祭りへ。そういえば、このお祭りのときはいつも暑いような…。お参りして、たこ焼き食べて、スーパーボールすくいをやってお祭り堪能。リュウ金魚すくいに激しく心惹かれていたが、さすがに無理でしょと止めた。小学生の女の子で7匹も獲ってる子がいてびっくり。で、最後に全部水槽に戻していてこれまたびっくり。キャッチ&リリースですか、かっこいいなぁ。

 その後、バスで吉祥寺へ移動。図書館行ったりいせやで休憩したりして、ヨドバシへ。なんと、オットが酔った勢いで私の携帯を機種変更してくれた(笑)。最近充電がすぐ切れていたので大変ありがたし。今更ながらおさいふケータイ&音楽聴けるやつ(笑)。どっちも使わないけど!
 西荻に戻ると駅前にお神輿が集結していた。荻窪八幡ではそれほど注目していなかったと思ったリュウが、ここでお神輿に興味津々。大きくなったらどんどん担いでくださいな。