箱根に行ってきた!

 昨日から一泊二日で箱根に行ってきた。メンバーは「はてな母ちゃんズ」の総勢7組の母子。ブログを通じて知り合い、共に育児を頑張ってきた戦友ともいえる顔ぶれが、ついに旅行に行くまでに成長したわけだ。感慨深い…。
 道中、大事件もなく(あいにくの雨天のためイベント的なこともなかったが)子どものペースに合わせたのんびりした旅行ができたと思う。

 ロマンスカーの展望席で大興奮し、登山電車でまたまた盛り上がり、ロープウェーでは全員一丸となって対向車線(笑)の観光客に手を振り、と乗り物満喫。晩ごはんでは海鮮盛りだくさんに狂喜し、宿の大浴場で裸の付き合いデビューもし、布団を敷き詰めた部屋では修学旅行なみにはしゃぎまくった子どもたち。みんなとっても楽しそうで本当によかった。

 母ちゃんたちは隣の部屋(通称「飲み部屋」)で飲みかつしゃべるのお楽しみをしっかり堪能。本当に充実した旅行だった。
 幹事をやってもらっちゃったマユさん、本当にお疲れ様でした! そして会計係のちくわたん、急遽会計補佐となったわかばたん、お疲れ様でした! また行こうぜぃ〜。