久々のおひさま

 ついに今朝は徒歩にて登園。雨のピークが過ぎていたのが幸い。そしてリュウも、途中抱っこと言わず幼稚園まで歩いてくれた。
 昼近くには雨もすっかりやみ、日差しが戻ってきた。よしとばかりに洗濯開始。でも、風が強いから下手すると飛ばされそうだ…。
 お迎えに行くと、リュウは「Taiちゃんとすぱげてぃたべにいこう!」と謎の提案を言い続け、Taiちゃん&ゆっきーさんと「じゃーねー」と別れた後ギャーギャーと号泣。一体何だったんだ?
 相変わらずトイレが近く、付き添いが頻繁でアワアワな日々。まぁ、でもすっかり日中はパンツが定着したのでよしとしましょう。ウン○のとき、私を追い払うだけでなく、ドアの鍵もかけるようになった。オットに報告したら「その顔で見つめられてちゃ出ないってことなんじゃない?」と言われた。ムキーーーーッ!