嵐のたこ焼きパーチー

koume08052007-09-05

 朝、雨が一瞬やんだ隙を狙って自転車で登園。お迎えもうまいことやんでいる時間帯だった。
 いったん家に戻り準備をし、わかば邸で開催されるたこ焼きパーチーへ出発。ゆっきーさんの車で送ってもらえて大助かり(この時は豪雨)。
 今日はのりさんとこのブラザー・キョンちゃんのバースデーということもあり、会は大いに盛り上がった。はらぼーちゃんのアンパンマンクッキーやくるんぱ先生のシフォンケーキなど、お菓子も充実。そしてたこ焼きもじゃんじゃん焼いては食べ焼いては食べ(笑)。いい誕生日パーチーになったかな。キョンちゃんの楽しい思い出になったらいいねぇ。
 帰りもゆっきーさんに送ってもらった。ホント助かりました。ありがとー。
 たいして食べもせず汗びっしょりになって遊んでいたリュウは、帰宅早々「ふりかけごはん」を所望し(笑)、バクバクと食べるとコテンと寝てしまった。そのまま眠り続け現在に至る…。夜中起きなきゃいいけど(ドキドキ)。