そういや最近コロッケ作ってないなぁ

 今日も元気に登園。よしよし。
 それにしても、午前保育(11時30分まで)はあっという間すぎ。はやく通常保育にならないかなぁ…と思ってしまう母ちゃん(笑)。
 お迎えの後、西友に買い物。駐輪場でS子ちゃんとママと遭遇。あそこの駐輪場はママチャリにはあんまり優しくない。二人で自転車をよいしょよいしょと押してヒーヒーだった。あの駐輪台(っていうのかな?)、なんとかならないかなぁ。
 最近のリュウのブームだった絵本。

うちの コロッケ

うちの コロッケ

 要所要所で大爆笑。なぜにそんなにツボにはまったのか?(笑)
 そして私は久々に本(かな、一応w)を読んだ。
課外授業ようこそ先輩 12歳の大人計画

課外授業ようこそ先輩 12歳の大人計画

 松尾さんはやっぱ面白い。てか、子どもたちも面白かった。NHKの「ようこそ先輩」、最近観てないけど、やっぱ面白い番組だ。