2学期だよ

 今日から新学期。朝いやがるかなぁと思っていたら、すんなり登園。よかった。
 お迎えに行った後は、そのまま吉祥寺へ。もろもろの用事を済ませ、時間も時間だったのでパン屋でパンを買って東急裏のベンチでランチ休憩。すずめが足元にやってきたので、パンくずを投げてやったらリュウが大興奮。一生懸命パンをちぎっては投げ自分もかぶりつく、を繰り返していた。
 牛乳ブーム再来中。一時期まったくといっていいほど飲まなくなったのだけど、またガンガン飲みだした。ちょっと飲みすぎ…っていうぐらい飲むので、案の定トイレが近くなって大変…。まぁ、ウン○のときはトイレに入ると「おかあさんはおへやにいってて!」と追い返されるからちょっと楽といえば楽だけど。あ、でも再度呼ばれるから面倒か(苦笑)。