明日から2学期

 夏休みラストデー。どっか行こうかなと思ってたのだけど、私が寝坊し(!)新宿へ行くことに。
 お昼は中華がいいねとオットと言っていたので、ちょっと新規開拓…と入った店が悲しいぐらいの味とサービスだった。
 気を取り直して伊勢丹の北海道店へ行って、ロイズのソフトクリームを食した。これがすんばらしく美味しく、気分回復に大いに貢献してくれた。その後も地下の新しくなった食料品売り場で買い物。かなり目の毒が増えて、視線をずらして歩くのが大変だった(苦笑)。
 帰宅後、リュウは相当眠かったようで、トイレに行った後自分からおむつをはいて「さぁ寝るぞ」な体制を整えていたが、結局夜までしっかり起きていた。明日から幼稚園。頑張ってくださいね。