夏休みの宿題は全部終わったっけ?(笑)

 今日から9月。幼稚園の始業式ももうすぐ。はーやれやれ(笑)。
 プール&図書館詣でに行ったオットの帰りを待って、お昼過ぎから外出。遅いランチをKIKUで食べ(なんと初KIKUだった!)、久しぶりに西荻をぶらぶら。涼しいから散歩もゆっくりできるようになった、とふと気づいた。もう秋なのねぇ。
 戎で休憩したり買い物したりして帰宅。あ、その前に花屋さんファミリーとちょっと立ち話。近所のお店がただいま改装中でどうも串関係の店になりそうだという情報や骨董屋さんの話などを聞いた。ちょっと変化しそうなこの路地、素敵になってくれるといいけど。
 すぐにでも寝てしまいそうな男二人のために、慌てて冷麦を茹で食べさせた。涼しくなってくると、冷麦も寂しい気分になるね。
 リュウのトイレ事情。今日も一人でトイレでウン○成功。本人もかなり得意気。自信がついてきたみたいだ。