お祭りも結局行けなかった

 昨日の外出が疲れたのかリュウがなんだかダルーンとしてるので、今日は家でゆっくりすることに。午後の昼寝もたっぷりで(途中、うなされるように何度か泣いたけど)、エネルギー充電中といった感じ。
 そういえばトイレトレ。日中はすっかりパンツになり、トイレに行くのも自己申告がメイン。ウン○は自己申告の前に「…うっ」といきみ始めるので、慌てて連れて行くけど(笑)。昼寝と夜のみおむつを使用中。たまに昼寝もおむつなしOKだけど、まだまだ油断はできない。幼稚園では遊びに夢中になって失敗してしまっているようだけど、それはまぁよしとしよう(笑)。
 幼稚園といえば、夏季保育も先週でおしまい。今週は夏休み最後の一週間。さて、何して過ごそうか?(できれば冷房のある場所で穏やかに過ごしたい…笑)