阿波踊り!

koume08052007-08-25

 昨日、家に帰り着いてからリュウが愚図りっぱなし。口内炎の痛みがピークにさしかかったようで、ただただ泣き続けるばかり。晩ごはんの後も深夜2時過ぎまでずーっと愚図り続け、家族みんなヘトヘトに。口内炎用のパッチがあったので、それを貼ったら少し落ち着き寝てくれた。はー…。
 ということで、今日は病院へ行くことに(昨日行っておけばよかった、涙)。午前中は昨夜愚図りで入れなかったお風呂に入れたりしていたので、午後診療している病院を探し荻窪へ。先生に患部を見せるのに大号泣&暴れまくり。「なおったよ! もうなおったよ!」と叫んでいたのがおかしかった(大変だったけど)。塗り薬を処方してもらい終了。
 その後、オットと合流し、一路高円寺へ。遅いお昼を食べた後は祭り直前の熱気に満ちた街を散策。そして大将で休憩しつつ阿波踊りが始まるのを待つことに。
 開始時間には駅前のなかなかいいポイントにスタンバイ(斜め前にはくるんぱちゃんがいるであろうお茶屋さんがw)。カウントダウンとともに始まった踊りに、私はゾクゾクと鳥肌立たせて大感動。やっぱり踊りはいいなぁと横を見ると、リュウがものすごい熱い眼差しで見入っていた。踊りもさることながら、太鼓の音に魅了されたよう。太鼓、好きだもんね。しばらく見た後「そろそろ帰ろうか」とオットが声を掛けても「やだ! まだみる!」とすごい抵抗。かなり気に入ったみたいだから、来年もまた行こうね。