3ヶ月間の集大成

 今日は朝からプッペンプッペ・フラの発表会。ゆっきーさんのお母さんが会場まで車で送ってくださるというので、お言葉に甘え便乗させていただき大助かり。
 到着後すぐ着替えて会場の設営。私は音の係を任されたのでCDの準備などをしていたらあっという間に開演時間。あわわ〜。
 そしてトップバッターで踊りだした我らAチーム。突如アクシデント発生! リュウがオレンジジュースのボトルを手に私に歩み寄り「いたいよぉ〜!」と号泣。そう、口内炎にしみたと訴えてきたのだった。ついボトルを受け取ってしまった私。頭の中は真っ白(笑)。他のチームのメンバーがリュウを預かってくれたのでなんとか踊りを続行できたが、見るも無残な出来だった…。まぁしょうがない。シッターさんの待機している控え室に預けなかった私が悪いのだ(泣)。ごめんよ、リュウ。オレンジジュースもいけなかったね…。
 その後、発表会は順調に進み無事閉会を迎えた。同じチームのメンバーが「曲が終わる頃に涙が出そうになった」と言っているのを聞いてすごく嬉しくなった。そうそう、そういう感動が味わえるって素敵なことだよね。
 お疲れランチをみんなで食べた後、用事を済ませて買い物して帰宅。が、そのほとんどが「だっこ〜」要求。病み上がり恒例の甘えモードが最高潮で、私の腕の疲労も最高潮。家に帰り着く頃には両腕とも久々の筋肉痛に。発表会より疲れた。