暑さも一息

 今日は夏季保育もお休みし、まったりゆったり自宅療養。昨夜はあまり夜泣きもせず、今朝も二度寝して睡眠はたっぷりとれたみたい。おかげで熱もすっかり下がり、元気回復。
 が、口の中を指さして「いたいいたい…」と訴えることしばしば。どれどれと見てみても、何があるのかまったく不明。「べろなの? それとも歯が痛いの?」と聞いてもよく分からず。
 分からないながらも原因を考えてみた。

  1. 虫歯になった。→これはなさそう。
  2. 口内炎ができた。→発熱により? それはあるかも。
  3. 口の中が切れている。→上履き入れで殴られたとき? これは可能性大かも?

 といったところ。
 夕方、買い物に出ると、西友でちくわたんに遭遇。手を振られて元気のない様子だったリュウだが、ちくわたんと別れたとたん「ねー、だれー?」と元気に聞いてきた。照れれただけか(笑)。
 えっと、告知をば(笑)。
 明日の午前9時30分より、久我山会館にてプッペンプッペフラ発表会が開催されます。朝早いですが、お暇な方はどうぞ足を運んでみてください〜。