今日も暑かった

 今日は元気に起きたので、夏季保育にゴー。プールにも入るそうで、楽しみ楽しみ。
 で、お迎えに行くと「うわーーーーん!」と泣いてるリュウ。どどどした?と近づいていくと、M先生が「お母さんが来ないって泣いちゃって…」って、ほんの1〜2分遅くなっただけでしょうよ、リュウ!(笑) で、リュウに聞くと「(ほっぺたを押さえて)ここにね、ばーんってね…。いたかったの」と訴えてきた。先生によると、お友達が上履き入れを振り回し、それが顔に当たったとのこと。そっちのほうがショックだったんだと思いたい(笑)。
 そのまま吉祥寺へ行き、図書館へ本を返却したり買い物したりして帰宅。途中、自転車の後ろで静かになったので「これは家に着いたら寝るな」と思っていたら、そのウトウトで十分だったらしくシャキーン!と遊びまくっていた。本当に元気だ。夏バテはどうした?(苦笑)
 100円ショップで水鉄砲を買ってあげたらいたく気に入り、道を歩いていても「ばんばん!」と歩行者を狙い撃ち。お風呂では壁に向かって撃ちまくり、跳ね返ってきた水が身体にあたると「うぉぉおおおっ!」って苦しむ真似をしていたそうな。どこで覚えたんですか、それ?(笑)