いっちょまえに夏バテ

 朝起きると、リュウの元気がなかった。なんとなく熱っぽく、そして「おなかわるいの…」と辛そうに呟くので、今日も夏季保育は休ませることに。
 午前中に病院へ連れて行こうと思っていたら、10時過ぎからこてんと寝てしまった(その20分前ぐらいまでのんびり朝ごはんを食べていたw)。そして起きたのは13時過ぎ。寝るなぁ(苦笑)。
 お昼を食べさせ、夕方になるまで待機。暑い中、出掛けるのは酷だよね…。果たして夕方、診察を受けると「うーん、夏バテみたいだねぇ」とのお言葉。確かに冷たい飲み物をやたらと飲んでるし、暑くて夜泣きも少々あるし。夏バテかぁ。
 とはいえ、その頃から元気は復活。晩ごはんも普通に食べられた。でも、夜中にはまたもや夜泣き。あぁ、はやく涼しくなってくれないかな…。