餃子&プールパーティ

koume08052007-08-19

 今日は今夏初のくるんぱ邸でのプールオフ。それに加え、私が宇都宮餃子でナンバーワンと思っている餃子をたっぷりと楽しむというオプション付き(あれ、メインが餃子だったっけ?w)。
 広々としたくるんぱ邸のルーフバルコニーには、すでにビッグなプールがスタンバイ。早速子どもたちは水着に着替えて大騒ぎ。なのに、リュウは室内で電車遊びに夢中。餃子が焼けて炎天下でお子達がバクバクと食べ進んでいても、リュウは日陰のテーブルでおにぎりをもぐもぐ食べるばかり。ありゃ?
 そんなリュウがようやく「ぷーる、はいりたい…」と呟いたのは、もう日が傾き始めた頃(笑)。そこからラストスパートといわんばかりにプールを堪能。エンジンかかるの遅すぎです(苦笑)。

 ゆっきーさんの車に便乗させてもらい、家に着いたのはもう夜の7時。ささっとシャワーを浴びさせたら、あっという間に夢の中へ。結果的には思いっ切り楽しめたみたいでよかったよかった。