私も一緒に寝ちゃった

 今日も夏季保育。幼稚園に着くとAちゃんが自転車から離れず号泣していた。「おうちかえるー!」の声にリュウが反応したらどうしよう…とドキドキだったが大丈夫だった。ほっ。
 ゆっきーさんから、プッペンプッペフラ春の発表会のDVDをいただいた。うう、髪がボーボーだったのよね、あの日…。でも楽しみ(笑)。
 迎えに行くと、今日もトイレは失敗したようで幼稚園パンツで登場。でも「自分でトイレに行くってちゃんと言ってくれますし、濡れるのが嫌なようです。大丈夫ですよ」とK先生からの報告。もうちょっとなんだろうか、頑張ろう。
 疲れて眠くてグズグズなリュウを連れてまっすぐ帰宅。お昼を食べさせるともうトローンとしてきて、フラフラになりながら遊んでいたけど、3時過ぎにようやく撃沈。もっと早く寝ればいいのに、なぜに頑張る?(苦笑)