最高気温更新だって

 早朝から30度超って、一体どうなってるの地球は?
 今日から夏季保育後半スタート。待ってましたとばかりに幼稚園へ行くと、来ている子はほんのわずか。そっか、まだお盆休み中なのね。リュウはM先生の顔を見るなり「ばいばーい」と元気に私に手を振り教室へ。あれれ、さっきまで「ようちえんはおやすみだよー」なんて言ってたのは誰ですか?
 お昼にお迎えに行くと、ちょっとぐずってたらしく「おかあさん…」と擦り寄ってきた。久しぶりの幼稚園でちょっと疲れたみたい。でも、家に帰ると「すっごくたのしかったよ!」と報告してくれた。ほっ。
 お昼を食べて程なく昼寝突入。疲れたのは暑さのせいもあるんだろうなぁ。私もなんだかだるい…。夏バテかな。
 今日はやたらと地震があった。怖いなぁ。非常用持ち出しバッグの中身をチェックしておかなきゃ。