いつまで暑いの?

 終戦記念日。毎年この日は、ジリジリと暑い日ざしが照りつけている気がする。
 昼過ぎから外出。まずは西荻ママンの日記で話題の青葉に行ってラーメン。うーん、ちょっとパンチに欠けるかなぁ。って、きっと長岡のラーメンがパンチありすぎたせいかも(笑)。
 その後吉祥寺へ移動し、図書館→無印→公園→ペパカフェとウロウロ。暑さのせいで疲労もかなりのものなのに、リュウが頻繁にトイレに行くと言うので、それでまた疲れがドドッと。いや、トイレって言ってくれるのはありがたいことだよね。母ちゃん頑張るよ…。
 ここのところのトイレ事情としては、まぁまずまず順調といったところ。たまに失敗はするけど。いや、たまにってこともないか(笑)。外出はパンツで平気になった。夜寝るときはオムツだけど。ウン○のときは誘っても頑なに断ること多々。これをなんとかしないとなぁ。
 中越沖地震のあとからだと思うけど、うちのアパートがすごく揺れるようになった。近くのバス通りを大型車が通るたびにブルブルッと揺れる。前からあったことはあったけど、揺れの大きさが違ってる気がする…。何か基礎に問題が生じてるんだろうか? また「引っ越したい病」が発症しつつある今日この頃。