リボンレイ講習会

 今日は朝からパンツマン順調。と思ったら、ウン○をやられた…(泣)。どうもウン○はトイレでしたがらないなぁ。
 そして午後、リボンレイ講習会のため外出。その途端、おしっ○出ちゃった。ああー、出掛けにもう一回トイレ行くんだった…orz でもまぁ、今日はこの2回のみの失敗。だいぶ成長してるかも。
 で、リボンレイ講習会。またもや私の拙い知識(といえるかどうか!)で皆様にリボンレイを作っていただくことに。今日は参加者も多く、リボンも自分たちでコットン生地を切って作るところから始めたので、参加された皆さんはけっこう大変だったかも。何せ私がよく分かってないわけで(苦笑)。
 それでもなんとか順調に製作が進んでよかった。子どもたちも楽しそうに遊んでたし。終了後もしばしTaiちゃんとハルちゃんと遊んで大満足のリュウ。Taiちゃんに「じゃあこんどTaiちゃんちにとまりにおいでよ」なんてお誘いも受け、今日Taiちゃんと遊べるとハァハァだったリュウはさらに楽しそうだった(笑)。
 夜、さっちゃん先生からメールが来て、この前のイベントで楽屋に忘れてしまったリュウのリュックを届けに来てくれるというので、駅前までリュウと自転車でGO。途中、街灯や家の灯りを見ては「ねー、ぴかーんってひかってるね。きれいだねぇ」と言うリュウ。なんだか楽しくなって、帰りは家の周りをぐるんと一周。夜空にささやかに見える星と街の灯りを見つめながら、夜の街を二人で楽しんだ。