誕生日の夜はゴスペルで

koume08052007-08-05

 今日も朝から暑い! 暑いのってホント苦手! でも今日は私の誕生日!!(笑) 夏生まれなのに、夏がちょっと嫌い…(苦笑)。
 お昼頃から吉祥寺へ。リュウのパンツを調達したりいせやで休憩したり麺通団でうどんすすったりお寺のお祭りを覗いたり。街は心なしか人通りが少なく、お店も空いていた。暑さのせいか、それともみんな帰省&旅行?
 家に帰り、大急ぎで晩ごはんを作りシャワーを浴びて再び外出。今日の夜は、以前参加していたママさんゴスペル・クワイアS.K.V.のコンサート! ないなーたんと会場で待ち合わせしてたのだが、髪を乾かすのに時間がかかり遅刻(笑)。会場ロビーはすでに大賑わい。で、懐かしいメンバーの顔がそこかしこに。おおっ、今回の衣装は白なんだ!
 「先生かぶりつきの席にするか(笑)」とピアノ前の席をキープ。ゲストの先輩クワイアの歌をたっぷり聴いてから、いよいよS.K.V.の登場。おおお、すごく上手くなってる! みんな表情がいい! 懐かしの曲もあり、「あぁ、やっぱり楽しそうだなぁ…」と羨ましくステージを堪能した。
 終演後、先生にもご挨拶。覚えてないだろうねぇなんて言ってたのに、ちゃんと名前まで覚えててくれた(笑)。あー、それにしても久しぶりに「夜、コンサートに行く」ってことをしたような。すっごく楽しかったなぁ。