リハーサル、そして祭りへ

 午後からさっちゃんのところに集まって生花で髪飾り製作&最終リハーサル。髪飾り、簡単そうで案外難しかった…。てか、私が不器用なのかもしれない(泣)。焦っていたせいもあると思いたい。もっとゆっくりのんびり作りたかった…。
 で、これが完成品(使用済み)。

 家に帰って一息入れると、オットから連絡あり。上井草のお祭りに行くかという提案に乗って、またまた遅い昼寝に突入していたリュウを抱えてバスで上井草へ。
 盆踊りがメインなんだけど、着いたときにはフラのダンサーがやぐらに乗って踊っていた(笑)。

 上手だったなぁ。頭から全部見たかった。
 で、地元商店街の出店で食料を調達しモグモグ。

 嬉々としてコロッケ食べてるし(笑)。
 一通り盆踊りと露天を楽しみ、近くの焼肉屋で軽く食べ帰宅。家に着いたのは11時近く。たまには夜遊びもいっか(笑)。