お昼頃、また豪雨

 今日から本格的な夏休みといってもいいかも。ついに一日中リュウと一緒の日々スタート。あぁ、幼稚園は偉大だ。ほんの数ヶ月前までやっていた生活が、こんなに大変なものとは…。8月の夏季保育が待ち遠しい…。
 トイレトレを本格始動。ってことでパンツマンで過ごした一日。前半は調子よかった。自ら「といれ!」と申告し、楽しそうにお○っこをしていた。が、夕方近くになってきたらその集中力は消えうせ、失敗の連続。あっという間にパンツストック終了。仕方なくそれ以降はおむつに。うん○もおむつで(泣)。
 ついついイラついてきつい口調になってしまったけど、それってダメよね。「次頑張ろうね〜」とのんびり接してあげないと、だよね。
 夜、MIKAのライヴに行ってきた妹が来訪。リュウのテンションは上がりっぱなし。妹に「リュウ、好きな子できた?」と聞かれると「えー、わかんないよぉ」と恥ずかしそうに答えていた。えええ、い、いるの?(ドキドキ)