布団で伸びをしながら「たまらな〜い」って言った(笑)

今日も夏季保育。幼稚園に到着すると「今日はプールはありません」と先生に言われ、ちょっとガッカリ。そういえば、他のお母さんの話を聞くとプールの水はかなり冷たいらしく。なんだかいかにもこの園らしいエピソードだなとおかしくなった。
 お迎えに行くと元気に私の元へ駆けてきたが帽子をかぶってない。「帽子はどこ?」と聞くと「ぼうしねー…」と上履き入れを差し出してきた。中を覗くと泥だらけ&びっしょりな園帽が…。年長さんのプール使用時に、プールの隣ではしゃいでいた子が多数という話だったので、きっとその中にいたんだな…orz
 いったん家に戻りお昼を食べ、一息入れてから買い物へ。帰りの自転車でウトウトし始めたので「しめしめ」とほくそえんでいたが、家に着いたとたんシャキーンと復活。5時までフルスロットルで遊び、そして気絶するように寝た。ああ、夏休み…。