夏季保育!

 昨日のこと。
 朝、「さ、幼稚園へ行こうか」と言うと「うん!」と元気に水泳バッグと上履き入れを持って玄関へ。おおー、登園拒否は治ったのかしら? 結局、天気が悪くてプールはお休みだったけど、お迎えに行くと「たのしかったー!」とニコニコ。よかったね。
 オット飲みにつき、リュウと夜までまったり。が、オットの帰宅でぐんとハイテンションになり、なかなか寝ず。はーやれやれ。
 ということで晩ごはんは手抜き。冷麦と厚焼き玉子。
 今日のこと。
 今日も「ようちえん、いくー」と元気に出発。ばっちりの天気でプールも実施。お迎えに行くと「ばちゃばちゃしたの、つめたかったよ」と楽しそう。昨年、新潟の海では「いやー」と水を怖がっていたけど、お友達と一緒なら水も大丈夫みたい。スイミング通わせたいなぁ、やっぱり。
 しばし隣の公園で遊んでから帰宅。お昼食べたらスコンと寝てくれるかなと思ったら、夕方まで頑張る頑張る。公園で他のママたちと「元気すぎるよね…」と愚痴っていたのだが、やっぱり元気すぎ(笑)。その元気、少し分けて下さい!