リュウは掃除の邪魔ばかり

 昨夜遅く、三鷹の叔母さん(オットの)から電話があり「明日、そっちへ行くわよ〜」とのサプライズ発言。きゃーーーーー、大掃除しなきゃああああ!(苦笑)
 ということで、本日のヨガはお休み(泣)。朝から徹底的に家の中を掃除しまくった。来る前に電話をくれるということだったが、なかなか連絡来ず。ようやく電話が鳴ったのが2時。そして「今、近所まで来たわよ〜」の電話が4時近くに鳴った…。リュウ、待ってる間に寝ちゃいましたよ、あはは。
 で結局、いろいろな食材をお持ちいただき(叔母さんちはちょっと前まで中華食材の問屋さんだった)、「じゃあこれで!」とお帰りになってしまった。あらら〜、突っ込まれないように掃除頑張ったのに…(笑)。
 で、その中に業務用の「うまみ調味料」があったんだけど、誰か使いませんか?(笑)希望者がいたらお譲りします! てか、ぜひに!!(笑)
 そんなこんなで買い物に出る機会を逃したので、本日はすっごく久しぶりに回転寿司。マグロ大王のリュウはガツガツとあらゆるマグロを食べていた。そんなに好きかい…。