終業式

 今日は終業式。あっという間の1学期だった。最後の最後になって登園拒否気味になったり、実はちょっと前に園のゴッドマザーことO先生から「リュウくんは延長保育、まだ早いかもね〜」などと言われ少し落ち込んだりもしたけど、まあ全体的には楽しく園生活を送れたと思う。2学期も楽しく通えるといいね。
 で、11時30分にお迎えに行き、その足で木曜フラへ。8月4日のイベント出演に向けて、ステージへの入りから出までのトータルな練習が始まっていた。と、突然さっちゃんから「フジコちゃん、オープニングのアロハ・チャントの歌いだしのきっかけ頼むね」とご指名が。えええー? ステージで「さんはい!」はないだろうし(笑)、一体どうすればいいの??? 足でカウントとる? うーん、悩む…。
 今回の衣装のリボンレイの材料をまゆみママンからいただいた。今度のレイは初の「コットン生地使用」モノ。完成品はすっごいかわいさだった。さー、頑張って作らなきゃ。
 家に戻り遅いお昼を食べると、リュウははやくも眠そう。寝かしつけてから、ついつい私も隣でウトウト。たくさん踊った後の昼寝ってたまらん…(笑)。