ここへ来て登園拒否かー

 出た、登園拒否。小雨降る中リュウを抱えて幼稚園へ。鰹のように暴れる小僧を先生に託し早々に帰宅。
 あっという間の11時30分。迎えに行くと「教室に入ったらすっかりニコニコでした」とのこと。そんな気はしたが、なんであんなに抵抗するんだか意味が分からない。
 帰ってお昼を一緒に食べて、しばらく風船ロケットで遊んで、そして昼寝。母ちゃんもぐっすり眠らせてもらいましたよ。
 なぜか、ここへ来て突然「おかいつブーム」到来。DVDが観たいというので何観たい?とメニューを眺めていると「すぷーは? あねむがみたい!」とリクエスト。えええ、なんで今??? 登園拒否もそうだけど、やっぱり普通よりなんでものんびりしてるのかもしれない、コイツ。まー、いろいろ興味が沸くのは嬉しいことだ。今度おかいつも録画しておこう。