それにつけても昼寝の布団の心地よさよ

 さて、新しい一週間の始まりですよ、と気合を入れたいところだったが、朝からなんとなく身体がだるく力入らず。午前中は洗濯なぞしてのんびりだらりと過ごしたが、お迎えの時間になった頃には寒気&節々の痛みを感じるように。こ、これは風邪ですな(泣)。先週が忙しすぎたか、それとも金曜日のヨガで毒素が出てきたか?
 とにもかくにもフラフラとお迎えに行き、そのままやっとの思いで買い物を済ませ帰宅。リュウに「お母さん病気なんだよ、寝てていい?」と聞くと「いいよ、だいじょうぶ?」と心配そうに「いいこいいこ」や「きゅっ」と抱っこしてくれた。うう、ありがたい(泣)。そして気づけばリュウも一緒に昼寝。身体は辛いけど、なんだか幸せな気分になった。
 晩ごはん、お風呂とフラフラとこなし、早々に布団へもぐりこんで就寝。明日はよくなりますように。