パーティは愉し

 いよいよ今日はメレフラ・パーティinプロムナード。が、リュウは月イチの誕生会で登園日だったりするので、朝から準備やら送り迎えやらで大慌て。さっちゃんが「今回は髪の長い人はアップにしてみよう」と言っていたので挑戦したものの、まったくダメダメ。私には髪をセットするという能力は備わっていないのだった(泣)。なので、会場に着いてからまりおちゃんにお願いしてまとめてもらった。これが大好評。まりおちゃん、ありがとー。
 そんなことをしてる間に、パーティはスタート。すごいテンポでどんどん踊りが進み、あっという間に我ら駅前フラの出番がやってきた。「子どもが足元から離れない〜」などのハプニングもあったが、それも含めて駅前チームらしい楽しいフラが踊れたような。皆様、お疲れ様でした〜。
 その後もまたもや「出たがり&踊りたがり」のおばちゃんのように踊りまくった私(笑)。最後に駅前チームに間に合わなかったゆっきーさん、クミちゃんとともにプッペンプッペでマスター(?)した曲を飛び入り披露。ああ、踊るって楽しい(笑)。
 帰りはデニーズで休憩。その後、家の近所にできたタイ料理屋へはしごし、お疲れ様の慰労ディナー。リュウもオットも、母ちゃんのお楽しみに付き合ってくれて本当にありがとうございました。