レースの結果は…惨敗(泣)

 天気もいいし早くから動き出したので、東京競馬場オークスを観に行くことに。競馬場入口に着くとリュウが「おうまさん、みるの? やったー!」と大喜び。あれれ、もうここがお馬さんのいる場所って認識しましたか(笑)。
 比較的空いているスタンド方面へ行くと、外ラチかぶりつきの場所がガラガラ。リュウを抱っこして馬が走るところを見せると、キラキラと目を輝かせていた。競馬場ごはんは焼きそばと天ぷらうどん。ガッツリとオヤジ飯(笑)。
 さて、いよいよオークス出走! というところで、リュウが「おなか、わるいの(痛い)…」と言い出した。それでもレースは観たいようで、なんとか観戦。しかし、激しく痛みを訴えぐったりしだしたので場内の救護室へ行ってみた。が、何の対応もされず私とオットは怒り心頭。リュウはといえば、ブリブリとうん○を放出し、なんとか元気を取り戻した。ただの下痢だったよう。よかった。それにしても競馬場の救護室は最悪だ!
 西荻へ戻り松寿司で結婚記念日ディナーでも…と思ったら満席。「坐」に行って食事した。
 帰って怒りの勢いそのままにJRAにクレームメールをカキカキ。反応がなくてもいいや、すっきりした(笑)。