今日も踊った踊った

 本日、初の遠足の予定が雨天のため延期(すでに前日に決定)。
 雨の中、てくてくと登園した後は木曜さっちゃんフラ。が、雨が降り続いていたのでなんとなく出渋り、晴れてきたところでよいせっと出発。が、到着して間もなく再びの雨。あらら〜。
 こちらも来週の発表会に向けて最終的なレッスンの嵐。ハンドモーションの細かな部分までしっかりと教えてもらった。それにしても、こちらの曲も記憶力がいまいち怪しかった(泣)。ああ、本当に記憶がところてん状態…。
 今日オープンという隣のユニクロの風船をもらい、雨の中を帰宅。急いでお昼ごはんを食べて幼稚園へお迎え。なんと、その頃には真っ青な空が顔をのぞかせていた。天候の動き、はやすぎ…。
 いったん家に帰ってから再びフラへ。午後のお姉さまたちがリュウの顔を見たいと言っていると聞いたので、久しぶりに参上してみた。お姉さまたちには喜ばれ、母ちゃんは充実した練習ができ大満足。リュウも「お兄ちゃんになったねぇ」と言われまくりまんざらでもなさそうだった。
 帰りに再びユニクロ風船をもらい帰宅。今日もお疲れ様でした。