お弁当苦戦中

 休み明けはお弁当デー。鉄板メニューのウインナーを入れたり魚フライを入れたりとサービス満点弁当の出来上がり。
 昨日から身体に細かい発疹が出ているので、幼稚園終了後は病院に連れて行こうと思っていたのに昼寝突入で断念。やはり疲れるのね、幼稚園で一日遊ぶと。
 好きなものオンパレードで作ったお弁当は見事に残っていてがっくし。が、突如夕方になって食べ始めた…。そのまま晩ごはんへ突入。けっこうな量を食べたなぁ。お腹すいてたのか。だったら幼稚園でお弁当食べてきてくれ…。
 最近、ようやく歯磨きをあまり嫌がらずにさせてくれるようになった。ような気がする。ちゃんと口を開けてくれて最後まで頑張っている。まぁ、途中何度も「おわった? おわった?」としつこく聞いてくるのだが。