タイに思いを寄せる週末

 昨日のこと。代々木のタイフェスに行く?という案も出たが、どうだろ〜と悩んで善福寺公園へ。ブルクでパン買って上池方面で遅めのランチ。隣では児童館主催の「ロープであそぼう」コーナーが設置されており、小学生ぐらいの子ども達がワイワイと楽しそうに遊んでいた。それを見たリュウは「りゅうもやる? あれやる?」と興味津々。ごめん、多分君には無理(けっこう難易度高かったぞ)。
 しばし公園で遊んでサミットへ買い物。と、ソロ活動中のろたさんと遭遇。フラ発表会よろしくね〜と切にお願いしお別れ。サミット近くのガレージセールを覗いたりしつつ帰宅。ビルケンサンダルで出掛けたものだから、けっこう足が疲れた。晩ごはんは手巻き寿司。
 今日のこと。またもタイフェスを検討するも、やはり混雑してるだろうということで吉祥寺へ。プラプラとあてもなく彷徨い、ふと思い出しては買い物をし、また彷徨うを繰り返し帰宅。帰宅途中の西友で、子連れ(小学生?)のお母さんがおばさん(多分他人)に叱られてる場面に出くわした。一体何があったんだろう? 立ち止まって様子を伺いたい衝動に駆られた私とオットであった。