すごく奇妙な体操だったが

 朝からものすごい強風吹き荒れた一日。目にゴミ入りまくり。コンタクトは辛いよ…。
 午前中は駅前フラ。ナツさんがご実家に帰省してしまい、なんだかちょっと寂しい人数(泣)。幼稚園ママへの営業に力を入れるか(笑)。
 とはいえ、広々スペースで母ちゃんたちも子どもたちも伸び伸び。レッスンにも力が入り、細かなモーションの調整なども行った。いよいよ再来週は発表会(しかも2回!)。メンバーの皆様、がんばりましょう〜。
 みんなとランチを食べた後、幼稚園へお迎え。先生から「朝、おむつにうん○をしましたが、トイレでおし○こができましたよー」と報告が。おお、ようやく園のトイレに慣れてきたのか。が、現在家ではお○っこはほとんど申告なしのおむつライフ。まだまだ時間がかかるかなぁ(泣)。
 晩ごはんの支度中、突然「これね、みっきーまうすみっきーまうす…ってやるんだよ」と体操のようなものを始めた。お、これが他のお母さんたちが言っていた「ディ○ニー体操」ってやつか! みんな家でお母さんに披露してたらしいのだが、うちはやらないなぁと思ってたところだった。のんびり成長してるんですな。