しばらく病院行きたくない…

 昨日のこと。幼稚園から帰って一息入れたら病院めぐりのたびへ出発。3日ぐらい前から右目のふちが赤くなり膿が出てきたので「すわ、ものもらいか?」と眼科を受診。診断の結果は「ブドウ球菌かなぁ、とびひですね」とのこと。そっかー。
 ということで、次は小児科へ。これまた一週間ぐらい前からおち○ち○の周辺に赤い発疹が出て痒がっているので。実は数日前に診てもらったのだが「うーん、虫刺されかな」とのことだったのだけど、一向に治る様子がなく、数も若干増えたので再度の受診。先生開口一番「ごめんね、虫かと思ったけどこれは違うね」。で、吉祥寺の皮膚科を紹介してもらった。
 今日のこと。幼稚園から戻りしばし休息した後、小児科へ紹介状を貰いに。それを手に吉祥寺へ。で、診察の結果は「とびひだねー。目も同じだね」とのこと。うーやっぱりそうか。そんな気はしてたよ。
 その後、オットのスーツを受け取りに行き、晩ごはんの買い物をし、薬局に薬を取りに行って帰宅。はー疲れた疲れたと一息入れようとした途端「てがいたい…」なんだってぇ??? 左手の肘の辺りを痛がってるようなので「これは…」と再び小児科へ。が、肘はなんともないようで手首を痛めているようとのこと。リュウも「ようちえんでね、すべりだいでね、ふまれちゃってね…」などと本当なのか何なのかな理由を語りだした。ともあれ、骨折してる様子もないし、様子を見ようということになった。
 あー、2日とも病院三昧で疲れた…。しかも今日はフラの日だったのに…(泣)。母ちゃんぐったり2DAYSだった。