GW満喫

 昨日のこと。オットが仕事絡みで行くこともあって、上野公園内の絵本フェアへ。昨年ゆっきーさんの日記で読んで「おお、いいなぁ」と思っていたので母ちゃんは密かにワクワク。が、リュウは絵本より噴水!絵本より鳩追っかけ!絵本より売店のおもちゃ!な状態で、じっくり物色もできなかった。それでもなんとか2冊購入。あ、ひとつは絵本じゃなくてカードセット(Taiちゃんとお揃いのくもんのやつ!)か。
 オットがまだまだ時間がかかるというので、公園内をブラブラ散策。それにしてもスゴイ人だなぁ、お祭りみたいだ、なんて思いつつ不忍池の畔でまったりしてたらオットから連絡があり合流。そしてショッキングな情報。なんと今日は動物園無料デーだったんだって。うそー、そんなに長い時間じゃないからともったいながって足を向けなかったのに! それですごい人出だったのか! 行けばよかった…(泣)。悲しくなったのでとんかつ食べて、昇龍の餃子を買って帰宅。
 今日のこと。前から行ってみたかった調布飛行場へ行くことに。オットは「歩いていくぞ!」とガンガン歩いていったのだが、辿り着く頃には二人とも死人になってそうな予感がしたので三鷹市役所前からバスに乗った。
 そして飛行場到着。楽しい! 最初、ベストポイントとして有名なプロペラカフェの場所が分からず、隣の公園に行き小高い丘から飛行機を眺めた。ここがまた気持ちいい! 着陸していく飛行機が頭上をゴーッと飛んでいく迫力はなかなかのものだった。そしてようやく発見した(笑)プロペラカフェにて休憩。なるほどのベストビューでリュウも大興奮。親子で楽しい時間を過ごした。
 帰りは当然電車(笑)。それにしても足が疲れた…。