いよいよ5月ですよ

 連休前半を終了し、リュウはすっかり「お休みモード」に切り替わってしまったようで、朝久しぶりに「ようちえん、いかないよ…」とブルーに呟かれた。でも幼稚園に行ってしまえばこっちのもので、教室に入ったとたんあっという間に姿が見えなくなってた。
 お迎えは雨の中。ユルユルのんびり歩いて帰宅。はー疲れたと園バッグを開けると、そこにはなぜかTaiちゃんのフォークが入っていた(笑)。リュウに聞いても「あれー、なんでぇ?」と言うばかり。それは母ちゃんのセリフです。
 家に帰り着いて30分もしないうちに昼寝突入。天候のせいもあるんだろうけど、やっぱり幼稚園はエネルギー使ってるんだなぁ。ってぐらい長い時間寝ていた。寝起きのぐずりもひどく、ものすごい甘えっぷりで大変。連休後半明けの幼稚園が不安だ…。