陽気な母ちゃんが多いな

 今日は登園後、近所のコミセンでクラス親睦会があった。お母さんたちが改めて自己紹介したり今後の行事について少し説明があったり。予定より1時間ほど終了時間が延び、実は今日は駅前フラじゃんな私は時計を睨みつつドキドキ(笑)。自己紹介でフラのこと(今日もレッスン日だということ)も話していたので、終了と同時に「フラ、大丈夫?」と何人ものお母さんに聞かれてしまった。いやお恥ずかしい。
 ゆっきーさんとバビューンと会場へ向かい、なんとか滑り込みセーフ。全然踊れなかったけどしょうがない。次のレッスンでたっぷり踊ろう。
 お迎えに行くと、リュウは本日も裸足。園バッグの中に入ってるのかなと思ってたらなかった。おまけにおたより帳も入ってなかった。今日は一体どんな園ライフだったんだ? 謎だ…。お弁当箱が今日も空だったのは嬉しかったが。
 今日は数日かけて作った「鯉のぼり」を持ち帰ってきた。かなりお気に入りのようで、家に着くと「ねぇねぇ、ここおうちだよ」と鯉に説明。「こちらへどうぞ〜」と部屋へ持ち込んでいた。