発熱

 昨夜はリュウの夜泣きがひどく何度も起こされた。なんでだ?と思ってたら、朝起きたらおでこが熱い。昨日、風が強かったせいで風邪ひいたか? それともどこかで菌もらったか?
 ともかく投票に行かねばなので3人で外出。投票を済ませた後、銀行に行こうと駅前を歩いていたらオトキさん&トワりんに遭遇。聞けばアースデイに行くところとか。いいなぁ。
 リュウが元気になってきたのでお昼を食べ、競馬場へ向かうオットと別れ100円ショップを目指し歩いていたら、今度はusaminさんファミリーと遭遇。休日はいろんな人に会うね。
 買い物を済ませテクテクとリュウの歩調でのんびり歩いて帰宅。おでこを触るとまだ熱く、おまけにほっぺたが赤くなってきた。一緒に昼寝をし4時ごろ起きてみるとリュウの身体はカッカカッカと熱くなっていた。こりゃ解熱剤投入か?と思っていたら、次第に熱は落ち着いてきて元気に遊び始めた。ちょっと咳が出てきたので、おそらくまた扁桃腺ではないかと。
 今日はお風呂なしで就寝。熱もまだあり夜泣きもしていて辛そう。明日は大丈夫だろうか…。