なんだか疲れて日記書けない…

koume08052007-04-21

 20日のこと。
 午前中は駅前フラ。今日はお休みのメンバーが多く、かなりゆったりスペースで一気に全曲分の振りをマスター。今後はとことん踊りこみ。さて、発表会に間に合ったかな。
 メンバーのみんな&さっちゃんとランチを食べ、幼稚園へお迎え。毎度のように靴を履いたとたん、リュウは遊具へまっしぐら。ジャングルジムのようなはしごのようなものを昇っていたのだが、私がほんのちょっと他のお母さんと話して目を離した隙にかなり上まで昇ってしまっていた。そして「…たすけて…」と呟いたかと思ったらそのまま落下! すぐ手を伸ばしたのだが間に合わず。背中から落ち「こわいよー! こわいよー!」と大号泣。抱きかかえ身体をチェックすると特に強く打ったところはなさそうだったので、そのまま自転車に乗せ帰宅。午後の診察時間開始を待って病院へ行った。先生のお見立ても「特に大事はなさそう。様子を見て」とのことだったので一安心。リュウは「どーんっておちたの。いたかったの…」と先生に報告していた。
 夜、お風呂に入ったときに背中を見てみたら、痣がいくつかできてた。まったく毎日何かと驚かせてくれるよ…。
ちなみに本日からお弁当。初弁当だというのに、すこぶるつきでシンプル。

 21日のこと。
 お昼頃から外出。南口をちょっと歩いたところにあるお蕎麦屋さんにてお昼ごはん。暑かったのでキンと冷たく冷えたお蕎麦が美味しく、リュウも「うまいね!」を連呼。おかげで若干物足りない母ちゃんだったが。
 三鷹台→吉祥寺と歩いて公園でしばし放牧。何年ぶりかにデニに入り休憩、そして買い物して帰宅。考えてみればここのところ自転車に乗ってばかりだったので、今日はすこぶる疲れた。運動不足だ。ということで、寝かしつけで電池が切れたように落ちて就寝。