今日は寒かった…

 今日は12時までの保育。これまでより30分長い。たったそれだけだがなんだか大きな進歩のような(笑)。なんて言ってはいられない、明日からはついに2時まで保育だ!
 昨夜、急に実家の父が「明日行くから」と電話をかけてきた。なので幼稚園から急いで戻り大掃除。くそぅ、モノがありすぎだ。O型特有の「あーもう全部捨ててやる!」という衝動に何度も襲われた。あ、これからいくらでも掃除の時間(リュウの妨害なし)は作れるじゃないか。うしし、少しずつ大胆に処分していこう。
 気づけば12時間近で慌ててお迎え→ゆっきーさん&Taiちゃんとランチ。急いでごはんをかきこんでプッペンプッペのフラへ。ついに振りは全パート教えていただいた。あとは身体に叩き込んでしっかり覚えるだけだ(笑)。いや、優雅に踊ることも忘れないようにせねば。
 雨の中、またもやパウスカート合羽をリュウに着せて猛ダッシュで帰宅。掃除の続きをし終わったところで父登場。が、ものの5分ほどで外出(!)。さっき(午後10時35分頃)、「今中野、これから帰る」と電話があった。孫の顔見に来たんじゃないの〜〜〜???(怒)